20年ぶり 海遊館

大阪初日は海遊館から。

パパとはホテル合流だったため、みーちゃんと二人でまず天保山へ行ってきました。

よーく考えてみたら海遊館はオープンしたその年に来て以来。
調べてみると海遊館のオープンは1990年!!何と20年ぶりの海遊館でした。

新大阪から大阪へ出て、それから弁天町で中央線に乗り換え大阪港へ・・・。子供を連れて行くには長い道のりです。
大阪港を降りると観覧車が見えてきました。

20年前には、確か海遊館だけしかなかったよな・・・。
なんだか浦島太郎気分になりながら、海遊館とハーバービレッジをぐるぐる。


ハーバービレッジをぐるぐるしていると何だか足に違和感が!!見るとブーツが壊れている!

ブーツご臨終・・・。このブーツもそういえば15年くらい履いてたっけ。意外とMOON、物持ちがいい。
ローマで買って、履きやすかったから愛用していたんだけれど、大阪で命尽きるとは・・・。

でもハーバービレッジで壊れてよかった。早速新しいブーツを買って、船でユニバーサルへ出発です!!