日曜日のショッピングセンター(混)

新しい店舗に変わって、定休日を日曜日に変更してみたMOON。
日曜休みじゃなかったときは、日曜休みに憧れていたのですが、実際日曜日に休んでみると・・・

病院やってない(当たり前)。
銀行やってない(ATMは手数料かかる)。
児童館休み。
図書館混んでる。
美容院混んでて、急な予約対応不可。
友人宅にも遊びに行きづらいし、誘いづらい。

などなど、意外と行動範囲が限定されることに気づきました。
昨日の日曜は、MOON一人で(パパ仕事だったため)子供を連れてイオンショッピングセンターへ行ってみました。駐車場に入る段階ですでに満車。引き返したくなりましたが、何とか入庫。


お昼を食べようと思ったら、どこも並んでる。子供二人連れて、並ぶのはキツイ。フードコートは席とるのが難しい。

そんなわけでドーナッツを買って、エレベーター前のベンチで食べた日曜の昼下がり。


これはこれで子供は楽しかったようですが・・・。
平日休みが懐かしい・・・。どこもすいてて、待つことを知らなかったMOON。
お店のお客さんにも不評だったため、来年から早くも水曜定休に変更することにしました。平日休みの感覚が体にしみついてしまったようです。子供たちが小学校に上がるまではこれで何とかやっていけるかな。


ところで、スーパーのカート、子供を乗せるとき、足がうまく入らないことがありませんか?
私はよくあります。子供がうまく足を伸ばしてくれないとこうなっちゃう。うまく足を入れる方法ってあるんでしょうか?誰か教えてください。