生きるって素晴らしい

先日ブログに書いた、ハッピーバースデー。ご覧になりましたか?

原作よりもかなり省略されていたので、できればやはり原作を読まれることをおすすめしたいです。

最近、生きていることの大切さやありがたさをつくづく痛感しています。

ついつい、こうして元気で生活していることに慣れてしまい、そのありがたみを忘れ、何かあると、周りの人間のせいにしたりすることが多かった自分を反省しています。

このハッピーバースデーの主人公、あすかも、生きてることの素晴らしさや大切さを教えてくれます。

そういう気持ちを、自分自身持ち続けていきたいですし、子供たちにも持っていてもらいたいと思いますね。