ハッピーバースデー

ハッピーバースデー

ハッピーバースデー

何年か前に図書館で目にして、読みました。
あまりにも感動したのでそれから購入して、何度も読み返しては、その度涙してしまう本です。

私自身は、当たり前のように親の愛情を受けて育ってきました。それを疑う機会もなかったと思っています。自分自身が親になってみて、子供にそう感じさせることができるのだろうか・・・と思うと不安を感じるときもあります。

「産まなきゃよかった」とは一度も思ったことがないですし、口にすることもないと思っていますが、子供がいなければ、あんなこともできたなぁ、とかは知らず知らずのうちに想像したりしてしまう自分がいます。

明日土曜日にフジテレビでドラマ化されるそうです。母親役に木村佳乃さん、子供役に大橋のぞみちゃん。

皆さんも是非見てください。絶対泣いちゃいますよ〜。