ぽっかぽか

ぽっかぽか 17 (YOUコミックス)

ぽっかぽか 17 (YOUコミックス)

麻生首相ではないけれど漫画大好きMOON。
最近のお気に入りは深見じゅんさんの「ぽっかぽか」
題名の通り、読むと心がぽっかぽかになります。

子供が生まれる前はよく漫画喫茶に行っていました。そのときに泣きながら読んでいました。
それから子供が生まれて、もう一度読みたくて当時15巻くらいまで出ていたのを大人買いした記憶があります。

4歳で幼稚園に通うあすかちゃんと田所家の日常を描いた漫画です。
専業主婦でもないし、無理にローンで一戸建てを購入するなんてこともないMOONですが、「子供がいる」ってキーワードだけで共感できるものがたくさんあります。

私自身小さな頃から子供が好きでいつか自分も母親になるであろうと漠然と思っていたのですが、なんだかんだ遠回りして30代になっても子供には恵まれませんでした。32歳くらいのときに親が子供である自分をものすごく大切に思ってくれてるってことに気づきました。(遅すぎですが)

自分の命に変えてでも愛することができる子供が欲しい!!と強く思ったのはその頃からです。
それからまたかなり遠回りして38歳で長女を授かり、39歳で出産、二人目もでき、これ以上の幸せはないと思っています。

漫画の中のあすかのママが、子供といると「いつも恋してるような気分」と言うセリフがあるのですが、まさしくそんな感じですね。
しかも両思いなんです!!
この両思いしばらく続きますように。10年くらいは大丈夫かなぁ。