年齢、キター!!

今日も朝から保育園へ子供を連れていってきました。

保育園でみーちゃんの同じクラスのRクンのママとちょうど一緒に。
R君には小学校に通うお姉ちゃんがいて、今日は学校がお休みなのか一緒に来ていました。


「おはよー」と挨拶すると、
「みーちゃんのママ、何歳なの?」とR君お姉ちゃん。

子供だけにストレート!!

とっさに「35歳」と答えてしまったMOONです。
ごめんなさい・・・。

「ふーん」
と聞いたくせに無反応なR君お姉ちゃんでした。

保育園児くらいまではママの年齢なんてあまり気にしないと思うんだけど小学生になると「ママいくつ?」って聞かれるんだろうなぁと今から不安に思います。

年齢サバ読むなら、干支や流行歌とか子供の頃見たアニメとかも年齢に合わせて覚えておかなくっちゃ。