節分&うれしいプレゼント

皆さん、節分の日は豆まきされましたか?

うちも豆と鬼のお面を用意していたのですが、長女みーちゃんが鬼の面を怖がりあえなく豆まき中止。豆をただひたすら食べるのみとしました。しかも年の数は食べられません。数えてる途中でわかんなくなっちゃってー!!

スーパーでもらったお面でしたが、あんなの怖いなんてカワイイですねぇ。子供って。しばらくは「鬼」,しつけに一役かってくれそうです。



園で作ってもらったみーちゃん鬼。保育園では季節ごとにこんな手作りモノを作っていただけるので嬉しいです。私にはとても無理なので。


そして豆まき(豆食べ)の最中、とってもうれしいお届けものが!!
十数年来の友人が子供たちにプレゼントを贈ってくれました。



意外にもテンテンが気に入っちゃったみたい。



人気ブログランキングへ
宅配便とともに早速福がやってきた。