おにぎりデー

先日の水曜日、長女みーちゃんの保育園で月イチのおにぎりデー。

日々の食事はもっぱら栄養とスピード重視のbeautifulmoon。見た目などには構っていられません。
この月一回のおにぎりデーだけは何とかみーちゃんが喜ぶ顔が見たいと思い、子供が喜びそうなキャラクターおにぎりを日々研究中です。

今回はピカチュウに挑戦してみました!



ピカチュウというよりうーたん??

娘に「これ、なあに?」と聞くと、少し悩んだ後、「うーたん!!」・・・・。
保育園の先生にもわかってもらうため連絡帳にも「ピカチュウおにぎりです!」と書き、先生もみーちゃんに「ピカチュウだよ〜」と言ってくれたのですが、みーちゃんは「ピカチュウ?うーたんだよ。」と一言。

かにかまがなかったのが敗因か?!
ま、子供が喜んでくれれば、ピカチュウでもうーたんでもどっちでもいっか。