ディズニーランド 再開!!

震災後休園していたディズニーランド、4月15日に再開することが先程公式発表されました。

ディズニーランドの再開は、賛否両論ありましたが、計画停電もなくなった今、その再開をさえぎるものは何もないかと思います。

被災地では未だ行方不明の人もいる、復興にも時間がかかる、続く余震、何より原発問題と問題は山積みではありますが、ディズニーが再開するというニュースは、震災後、暗く落ち込んだ人々の気持ちを明るくしてくれると思います。

個人的にはディズニー、そんなに興味ないのですが(混雑が嫌いなので)、4月15日の再開初日にランド行きたい!!と思ったMOONでした。(現実問題としては行けませんが・・)

当面は18時までの営業となります。
ディズニーシー再開日はまだ未定。

ディズニー再開にあわせて、ディズニーホテルも営業再開となります。
9月まで予約を見合わせていた各ホテルも予約を開始します。


詳しくはディズニー公式ホームページをご覧ください。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/top.html