にっぽん丸 お披露目 昼食会

商船三井客船のにっぽん丸が改造を終え、新しく生まれ変わりました。
そんなにっっぽん丸で、昨日名古屋港にてお披露目昼食会が行われました。

雨の中、代車アクシオを飛ばして行ってきましたよ。
ただ車で行ったのは失敗。美食の船と言われるにっっぽん丸のフルコース、それに合わせたワインが振舞われたのですが、一口も口にすることができませんでした。あー、だんなに言われた通り、電車で行けばよかった・・・。
それだけはちょっと苦痛でしたが、食事はもーおいしくって!!

特にお肉!!さすが黒毛和牛!やわらかくて、赤ワインソースもおいしく、最高でしたね。
ビロウなお話ですが、私MOON、高級肉を食べるとお腹が痛くなるんですが、この日も早速お腹が痛くなり、船内見学中に何度かトイレに駆け込みました。

やっぱりちゃんといい肉使ってる証拠ですね。

平目のマリネ サラダ仕立て キャビア添え 梅肉とマンゴの2色ソース

フォアグラムースのベリーソース

オマールのワイン蒸し ミネストローネソース

お口直しの水果 ラニムのグラニ

黒毛和牛テンダーロインステーキ 赤ワインソース

そしてデザートは、ピーチマンゴ&ももいちご 青りんごのムース バニラアイス添え

にっぽん丸での食事を愉しみたい方は、是非この冬のサンタクルーズをおすすめしまーす。気軽に船旅体験ができますよ。