夏祭り♪

土曜日は保育園の夏祭り♪でした。

ただ今年は保護者会の役員に任命されたため(ジャンケンで負けただけ)当日はフランクフルトとジュースの販売で忙しく、のんびり子供とお祭り気分を味わうことはできませんでした。

3時から準備を始め、5時から7時まで夏祭り本番。後片付けして終わったら8時。一応主人に子供たちを見てもらうようにお願いしてあったのですが、みーちゃんは途中で
「おしっこでちゃう」とか
「お茶飲みた〜い」とかでパパから離れてくるし、テンテンは途中ぐずりだし、おんぶしてジュースを販売。

他の役員ママさんもパパの手を借りてはいたものの、結局おんぶしたり抱っこしたりしてフランクフルトを焼いたりととっても大変な一日となりました。

どこのおうちもパパはあんまり役に立たないみたいだなぁと思ったMOONでした。

役員のお仕事は4月から3月まで1年間。ですが、この夏祭りの仕事が一番大変なようなので、半分は終わったようなものかな。
役員の年齢も幅広く、下は20代前半、上は・・・???。親子ほどの開きがあるようで話もかみ合わないこともありますが、なかなか面白い体験ができそうです。

そんな訳で写真はほとんど取れませんでした。

初めて浴衣を着たみーちゃんと甚平のテンテン。


高浜市では翌日に市長選を控えていたのですが、両候補が夏祭り会場へ挨拶に来られるという光景も見られました。どちらもフランクフルトは買ってくれなかったけど・・・。