初海水浴♪

朝、突然パパが
「海に行くぞ!!」と言い出しました。

若かりし頃は内海(愛知県ではかなり大きな海水浴場)に毎週のように行っていたMOONですが、アラフォーの今、海はできるだけ行きたくない場所。日焼けも水着になるのも怖い。

ですが、みーちゃんが「海、行きたーい!!」と喜んでしまったので仕方なく同行することに。

内海は混むので、その近くの山海海水浴場へ行ってきました。

初めての海にみーちゃん大喜び♪でも波は怖い。



テンテンはビーチでボール遊び♪



海水浴の後はお風呂に入ってお食事。山海海岸の目の前にある鯱亭さんで。
鯱亭は建物は少し古いですが、海水浴の時期はとっても便利です。海水浴場が目の前なので、水着のまま行けます。
昼食もお部屋でとれるので、お部屋でゆっくり着替えもできます。
写真はせいろ蒸し。泳いだ後のせいか(私はビーチにいただけですが)とってもおいしかったです。海鮮や野菜、きのこなどをポン酢、ごまだれ、コチュジャンなどでいただけます。