花火

土曜日は衣浦花火大会でした。

港を囲む武豊町半田市碧南市が持ち回りで開催しているのですが、今年は武豊が町制55周年を記念して主催されたそうです。

MOONの住む高浜市からも鑑賞できると思うのですが、この仕事をはじめてからというもの、花火大会には一度も行っていません。

土曜日も日曜日も仕事のMOONたち。花火大会は土曜日に開催されることが多く、7時に仕事が終わってから混雑する花火大会に繰り出す体力が残されていないのです。

そして今年も花火大会へはでかけていません。
が、思わぬところから花火を鑑賞することができました。


ケータイから撮ったのでわかりにくいですが、肉眼では結構大きく見えましたよ。

MOONの実家へテンテンを預けに行った帰り、知多半島道路走行中に花火が!!
しばらく路肩に停めて、みーちゃんと鑑賞しました。

意外な場所で意外なものに遭遇すると感動が大きいですね。