みーちゃん語録

GW、少しはのんびりできるかと思っていたものの、小怪獣2匹と過ごすのがこんなに大変だとは・・・。

つくづく専業主婦の偉大さを実感したMOONです。

ところで最近のみーちゃんは、いろいろなことに興味があって
常に質問ぜめの日々。

「これはぁ?」

「これは誰に買ってもらったのぉ?」

「これは誰のおうちぃ?」

子供の質問にはキチンと答えなきゃ。わからないことでも夢のある答え方しなきゃ!と思い

「チューリップ。きれいだねぇ」
「ママがみーちゃんのために買ったんだよ」
「誰のおうちかなぁ、体操のお兄ちゃんのおうちかなぁ」

なんて最初は答えていたものの、だんだん面倒になってきたMOONです。

最近では、
「あー、あのおじちゃんの家だよ。」
と適当に答える始末。

夢のある子に育つかしら・・・。