食い意地は父似?母似?

誰に似たのか長女は食べることに執着があるようです。
お友達のところへ行っても出されたお菓子全部食べる勢い。
私のおかずもとるし、保育園ではお隣のお友達のまで隙あらばとって食べちゃう。
食べないよりはいいと自分に言い聞かせてはみるものの少し将来が不安です。

お誕生日などの記念日に写真を撮ってもケーキに興奮状態の長女のベストショットは難しい・・・。




おひなさまのケーキに興奮状態。生後5ヶ月なのにケーキが食べ物ってわかるのか??



1歳のお誕生日。指を加えてケーキを見てます。



もう待ちきれず食いつく寸前。



翌日、おばあちゃんちでも同様、ケーキに釘づけ。


そして、2才のお誕生日も・・・。


全然カメラを見てくれません・・・。



待ちきれず、イチゴをつまみ食い。


私は、ダンナに似たと言い、ダンナはダンナで私に似たと言い、お互い責任転嫁する夫婦です。

注)バックがかなり乱れているのは泥棒が入ったわけではなく、ただ散らかっているだけですのでどうかお気になさぬように。ワーキングマザーということでお許しを。


人気ブログランキングへ