飛鳥Ⅱ乗船記 〜神戸港停泊中〜

昨日は冬至。うちでも夕飯はかぼちゃの煮物とぶり大根をしました。ゆずをお客様からいただいたのでゆず湯につかり、これでこの冬風邪知らずで乗り切れそうです♪

さて先日の飛鳥Ⅱ乗船記ですが、今日は神戸港停泊中の飛鳥Ⅱの様子をご案内します。

今回のクルーズは神戸港を17:00出港、船内で一泊、翌日10:00に名古屋港到着というスケジュール。
出港は17:00ですが、私たちは研修のため一般のお客様より2時間早く乗船することになっていたため13:30集合。
12時30分頃に神戸港 中突堤に到着することができたので、一時間いろいろな角度で飛鳥Ⅱを撮ってみました。

   
   

左上:飛鳥Ⅱのファンネルマーク(赤の二本線)を入れて。
右上:少し離れて船首を入れてみました。
左下:中突堤中央ターミナルから
右下:ターミナル前の広場でyosakoi(?)の練習してた人たちと一緒に撮ってみました。左がメリケンパークオリエンタルホテル

そんなこんなであっという間に集合時間となってしまいました。
次はいよいよ乗船です。ワクワク♪♪