飛鳥Ⅱ Xmasクルーズ

皆さんこんにちは。今日の夜からかなり冷え込むようですね。風邪ひかないように気をつけてください。

うちの子供たちは二人とも咳をコンコンしていて、長男は特に夜がひどくて、昨日今日とミルクの吐き戻しで大洗濯の日々です。冬はほとんど室内干しなので、加湿器使わずに済んでいます。

以前お話していたクルーズコンサルタント認定講習があと一週間後となりました。

名古屋港発着のぱしふぃっくびーなすに乗船予定でしたが、神戸・名古屋の飛鳥に乗船することになりました。

そのクルーズの日程表一式が届いて、クルーズ&クリスマス気分が高まってきました!!



飛鳥クルーズガイド、日程表、乗船券、バゲージタグ


今回は体験乗船のため、一般の乗船客より一足先に乗船し、船内見学と講習(1時間も!)があります。が、その後は乗船客として、ショーやディナーを楽しめます。やったぁ♪

先日、子供を主人に預け、朝一番で美容院へ行ったのもこのためです。
あとディナーのときに着るドレスを決めて、船内で迷子にならないように船内の見取り図を頭に入れておくことくらいでしょうか。

ドレスといっても、今回のクルーズのドレスコードはインフォーマル。女性はワンピースやスーツなどということなので、カクテルドレスのようなものは着る必要はありません。よかったです。乗客が皆、叶姉妹のようだったらどうしようかと思っていました。

クリスマスクルーズに神戸港から乗船。さぞやロマンティックでしょうね〜。神戸もきっとカップルでいっぱい、飛鳥もカップルでいっぱいなんでしょうね。かなりさみしいかもしれませんが、一人クリスマスクルーズを楽しんでまいります。

またクルーズ乗船記をお楽しみに!!