寅さんも40年目でした。

今日の中日新聞のサンデー版に「寅さんの旅路」が紹介されていましたね。

何を隠そう、私は”寅さんファン”です。
48作全て見ました。
今年は第1作公開から40周年ということで、HDリマスター版DVDが発売されていて、第2子出産のお祝いに主人におねだりしたのですが、却下されました。

DVD53枚組で15万7500円。
アマゾンでは12万525円で出ていたけどやはり高い。
レンタルしてこればいいんですけど、いつでも好きなときに好きな回が見られるのがいいじゃないですかぁ。

主人に内緒で買ってもいんですけど、隠し場所に困るし・・・。ということで買うのをためらっています。

代わりに近畿日本ツーリストから出版されている「男はつらいよ 寅さんの歩いた日本」という本を購入してみました。もちろんアマゾンで。

今日のサンデー版の参考文献としても使われていたようなので。近ツーからそんな本が出ていたとは、灯台元暗しでした。

男はつらいよ 寅さんの歩いた日本

男はつらいよ 寅さんの歩いた日本